ラベル bicycle の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル bicycle の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年4月11日日曜日

報告 and ありがとう

薄手のリブニットでニットキャップ作成

柔らかくて少し薄手なのでこれからの時期でも全然OK


そして今日はワッキーとヤマがライドに参戦!
暖かかったからいい汗かいた後に鳥吉で一杯。具合あんま良くなかったけど、久々いいメンツで踏めて、少し元気になって、少し飲めて
ん~やっぱほんと楽しかった。みんなありがとう
なにをするにもメンツってほんと大事
そうそう、月曜日からティーサーブでメッセンジャーをすることになりました
面接受かってよかった~、遅刻しないようにとりあえず研修がんばります!
色々サポートしてくれたAKT、ほんといつもありがとね

ということで、今日は仕事決まったお祝いで御馳走になっちゃいました
色々あるけど、常に感謝の気持ちを持って
あとは歯を折らないように気をつけて走りま~す笑
「Thanks everyone!」 This is the single word.

2010年4月8日木曜日

Road to ta-bo

真間川沿いの桜を眺めつつのんびり踏んでたら宮久保あたりで完全に迷子
久々に大人迷子を体験。

そしてたどり着いたのは市川(曽谷)のナイス自転車shop、「ta-bo」

AKTに安く譲ってもらったOLMOのロード。もともと、ここta-boのNGNさんのものなんで、
パーツ交換、整備をお願いしました。

JANブルホーンでかなりいい感じに仕上がったかと

乗り心地も最高、フリーってやっぱり楽です。少し前からビンディングにして
慣れてきたっていうのもあるけど、JANブルの扱いやすさ、そして何よりNGNさんチューンによって
やばいくらいの疾走感
言うことなし、NGNさんほんとにありがとうございました!
ロードってパーツが多いし、調整する部分もたくさんあるってことを改めてわかりました、
覚えることが多いけど、すこしづつ覚えて自分でできることはやらないと
う~ん、固定ってやっぱり楽すぎだったんだな

明日金曜日、こいつが必要になる理由の結果が出る
今から緊張、信じて待つのみ

2010年3月29日月曜日

稲毛ride

土曜日はDEPOTに寄ってから稲毛のヨコヤマサイクルへ

BBを治してもらって、フォークも・・・とにかくヤバい職人技
ヨコヤマさんありがとうございました。
一見街の自転車屋さんですが、置いてるアイテムも腕も光るものばかり
それになんと言っても人柄ですね。気温は寒かったですがなんだかあったかくなりました!

そんで、とうとうビンディング。踏むときの無駄が無くなって力がダイレクトに伝わる感じ
調子良しです。

そして~、稲毛といったらnabe-chu!
SGRさんありがとうございましたー。YNGさん、またの機会によろしくです。

そのまま飲みたかったんですが、待ち合わせもあったので、そこから少し戻って大久保「鳥吉」 へ

この日はコロッケサンドが旨し
いつもありがとうございます。
少し飲みすぎだけど感動多めの一日、最高でした
AKT一日ありがとうー!

2010年2月18日木曜日

LINK

tamaさんとこがblog移転したみたなので
津田沼・千葉つながりでU5さんのサンプラスデザインと、ミヤケンがちょいちょい出てくるカリ坊や、最近DEPOT絡みのイベントによく来てくれるユータ君のDrop The Hammer をリンクに追加
まぁ大体tamaさんとこからみてたんだけど

U5さんのサンプラスデザインはtomoniのイラストを描いたり個人的に好きなライムスターや10-FEET、B-DASHのmusic videoなんかも作ってたりしてかなり多彩なんです。
カリ坊やは、詳しくはよくわかりませんがクライミングのblog。筋肉祭りです。あと写真がキレイ
ミヤケンの真面目な部分も垣間見えます笑
ユータ君のは、えーっと、若い!高校生なんですって彼、お若いのよ。たまに会うとハニカミ笑いがなんとも新鮮、苦笑いされてるんですねホントは

基本的にバカンス以外はまともですwwoww

あっ、あとアースデイちばも宜しく

2010年2月16日火曜日

ありがとうございました

少し遅くなりましたが、林檎の木「all around the gunung」にお越しいただいた方、関係者の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。

こういう形態での展示販売というのは初めてだったのでかなり貴重な体験でした。
一応テーマもあったからそれも考えながら、自分のやりたいことも形にしながら

まだまだ学ぶべきこと、やらなきゃいけないことはたくさんありますがいつも感謝の気持ちをもちつつがんばらないといけませんね。
色々刺激になり、考えさせられたいい経験でした、山さんJNKさんほんとにありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!


最終日、引き取りと片付けなどに林檎に行って、挨拶をしてそのあとAKTと軽く打ち上げを
よく走って、よく飲んだ、AKT&ワッキーありがとう!江戸川土手でのフリマの話も進めたいね~

燃え尽き症候群にならないようにいいモチベーションを保って次なる課題に取り組みます


2010年2月2日火曜日

NEW










2010年2月1日月曜日

DEPOT最終日&お引越し!

先週木曜日はDEPOTの市川店最終日


ファミリー

いつもありがとうございます


土日は少しですがお引越しお手伝い
こんなんなっちゃいました~、意外と広かった!?
いい空間なので次に入るお店も楽しみ、このまま使って欲しいくらい


暖かくてよかったですね

そして新店舗は。。。今日OPEN!もう見てる人もいると思いますが
是非実際に行ってみてください。ほんとお世辞抜きで素敵なお店になってます

今までのディーポにプラスして、自転車の修理全般も可能になり、
2階では自転車以外でもライフを楽しくしてくれる物をテーマに、雑貨等を置いてます

〒272-0023
千葉県市川市南八幡1-13-12
047-329-2902

JR総武線「本八幡」の駅から歩いて10分~15分くらいです



大きな地図で見る

今日は雪かも知れませんが、市川のときもOPENは雪だったみたい
軽く飲んであったまりながらOPENを祝いたいですね~

2009年12月10日木曜日

サイクルモード

明日からサイクルモードでした

すっかり忘れ気味、金土日の3日間開催。
明日は確か女性入場無料
前売り1000円、当日1200円だったかな

時間等はコチラで~

TOMONIもブース出すし、gunungも出展するみたいです。
遊びに行きましょう~

2009年12月9日水曜日

Road to 小田原からの・・・

先週土曜日は山さんのとこに遊びに小田原(南足柄)まで踏んでいってきました。

まぁ今回も写真無いんですけど・・・1人だと走るのに集中してなかなかとりづらい
横浜まではサラッと2時間かからず着いたんですが、やっぱ戸塚、藤沢あたりの登り箇所が何箇所かこたえましたね。
途中雨がぱらついて寒いし。でも、前回よりは楽勝で小田原着、今回は5時間切った
次は4時間切りたいっすね~、他に近い道があるんだろうか

着いたら雨やんでたんで小田原城でも行くかなと、結構いるんですよね人が
寒いんでドトールに行ったら隣の受験勉強してる女子高生が軽くヒキを見せたので、おとなしくナウッターしたり寝たり。小汚くてサーセンw

外でたら雨、AKTから借りたフェンダーが役に立った、ありがとうAKT!
そして無事gunung工房に到着

夕方、市の施設内にあるお風呂をチャックした後は、鍋!gunung鍋!

旨しでございます。酒もガッツリ買い込んでいたんですが、酒合ビン2本空いてた
料理は旨いし、ほんといつも最高のもてなしをありがとうございます、感謝
翌日はすっかり寝坊気味でしたが、気持ちよく晴れていたので山さんとサイクリングに
小田原と足柄の間くらいなんですが、二宮尊徳a.k.a二宮金次郎の生家があるんです。

HEーとかHOーとかいいながら、前にある喫茶店で休憩。ここのコーヒー旨し!
その後行った隠れ家的蕎麦屋、抜群に旨しです。
民家タイプ、営業時間短めなんですが、ほんと雰囲気もよくてサービスで出てくる一品がまた旨い
掘れば結構出てくるもんですね、その後行ったアンティークショップも良かったし
酒匂川サイクリングロード、富士山も見えて最高のロケーション
山さんJNKさんほんといつもありがとうございます、今週末またサイクルモードで!
そこから輪行で新宿までいって、そこから踏んでJANへ

素敵なカップをチェック、マチュの奥さんがつくったそうな、すばらしい!取っ手がかわいいんですょこれが
キヨ先生とたまたま遭遇したり、バレリーさんを紹介してもらったり~ちょっと休憩してから津田沼の先の京成大久保へ。
この日はAKTが試合!
結果は・・・まぁ楽しかったからよしとしよう、
楽しければ大概のことはよしとしましょうね
そんな感じで2日間良く走ったし充実しました、みなさんありがとう!

2009年12月3日木曜日

circles3周年

今日は名古屋のcirclesの3周年

新店舗になってまたさらに色んな意味で大きくなるんでしょうね
今年はいけませんが、また名古屋遊びに行きたい!
synさんが行ってるはずなので、やらかしてきてほしいっす


circlesのみなさん、3周年&移転おめでとうございます!!!

2009年12月1日火曜日

続・DEPOT祭り

ココココも写真がいっぱい!

2009年11月30日月曜日

DEPOT 7周年パーティー

土曜日はDEPOTの7周年パーティーが開催
昼の部は江戸川土手でドッチボール&フットベース!

準備があったのですが、野暮用があって少し遅れて到着~
この時点ですでに飲酒開始10時前

まずはコートを作って

野球部?


ハイ、キヨちゃんドンっ!野球部スタイルで参戦。川原なので少年野球の子供がランニングしてたんですが、混じって声出しながら走ってた


そしてこの男も朝から参戦!ジョージ
ありがたし。乳首になんかついてるけど気にしない!

4チームに分かれてドッヂボール開始~
かなり久しぶりだったので疲れましたね。大人も結構ムキになってておもろでした。
いい汗かいた~
サッコの意外な才能と、キヨの反則スレスレのプレーなどで盛り上がりました


で、お昼ご飯タイム。各々弁当持ち寄ってスタイル
バースデイケーキのプレゼントが!

bluelug昼の部部隊
azeさんコロちゃん、MAXさんありがとう~、結構飲んでましたけど、その後店大丈夫だったんすかね
その後もたくさんの人が来て、今度はフットベース
コチラも久しぶりで面白かった。子供も大人も楽しめるってやっぱスゴイ
出来る人だけが楽しいんじゃなくて、全員たのしいんだもの
文字通り老若男女!セイヤさんのお父さん&お母さんも参戦してたもんね

総合優勝はフットベースでピッチャー返し顔面受けを出したダン(5歳くらい?)のいるオレンジチーム!
ダンはMVPです笑

そこから、撤収後dragonballに移動~。最初スタッフとしてエントランスにいたんですが、ほんとにたくさんの人が来てくれて感謝感謝。NKGWさんとかも用事あるのに顔出してくれたり、稲毛ナベ中のマスターも


人が集まったところでイス取りゲーム開始。大人も子供もガチです。なぜなら豪華商品かかってるからw
synさんがDJして、音楽に合わて踊りながらイスの周りをグールグル
かなり白熱。私、なんとブルーラグのサドルとエコッシュをGETいたしました~

gunungセットもでていて、かなり豪華

ダンスバトルや、宝探しゲームもあってみんな楽しめたんじゃないでしょうか
HYKWさん、いつもありがとうございまーす

この日は服着用の、夜なのにアサタロウです。

sakuragardenスタッフのみなさん、dragonballスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。この日用にディーポっていうカクテルも用意しててくれたりと、ほんと感謝ですね~
今度は是非普通のときやsakuragardenにもいってみたい

そこからAJITOにいって、この日はもとやとおもいきやラーメンショップに
ここでもかなりの激上がりぶりに沈没者数名
最後はアサちゃんのディープキスのプレゼントが!笑


写真は取れてないですけど、ほんとに唇うばわれちゃってましたからね

セイヤさん、kizmさん、アサちゃん、まっちゃん、お疲れ様でした。笑いすぎで腹が千切れそうになった~

DEPOT7周年おめでとうございます
行き先や目的が違うかも知れないけど、誰もがそこに停まって楽しめる、そんなDEPOT(停留所)でこれからもいてください!

2009年11月16日月曜日

JANリニューアル

土曜日はJANのリニューアルオープンに
あいにくの雨でしたがものすごい人が集まりましたね~

お店の中もキレイ、大盛況

ジェシーさんの絵が壁に、素敵過ぎます。
置いてあったコレも気になったなぁ MIZ×UNI
kaiさんの手にはcrank製作のこんなものが

ozkさんのストロボとレンズが大変なことに!?

INSTANTからの花も発見!

偶然カッコがかぶったDEPOT&W-base
柳町さんお手製のストカクもいただくことが出来たり、旨いっ!

いや~ほんと楽しかったっす、
HYKWさん開店準備等々お疲れ様でした、また遊びにいきます
さぁさぁ、次はBFF&BGF、ラストスパートだ