2009年4月4日土曜日

水曜日 足柄へ

水曜日は小田原(正確には南足柄)へ~
新宿から小田急に乗り継いで一路小田原方面へ。
なんか遠いイメージがあるけど、もともと電車に乗るのは苦にならない正確と
昔よく行ってたので遠いイメージがないんですねわたしは。
本読んだり、居眠りしたりしながらだとすぐ着いちゃいます、多少ケツは痛いけどね
到着し山さんの運転でgunung工房へ
今回も遊びに行くと称してミシンのことで色々と教えてもらいました。
講義と実技両方あってためになりました。
一つ一つが「なるほど」ってためになることばかりだったので
忘れずに生かしていかないと!
いろんなパーツとか


そして夜は近くの焼き鳥屋へ、ガツの串が美味でしたょ~
あとは氷なしですり切りで入ってくるホッピー!


そのあと戻ってかるくパイ一やりながら就寝

次の日起きると外でカコンカコン音がしてるので見てみるとスケーター発見!
山さんいつの間にかスケートしてました。
なんでもm&smithで大学の先輩というピンストライパーのken the flattopさんがイベントを
やっていてそれにいったときに購入&ピンストライプで入れてもらったらしいです。

が、ここにもやってきてました、ゲガの波が・・・
プッシュしてたら突然山さんが足つったような痛みが出たらしいんですが
次の日病院行ったら肉離れだったようです。ほんとお大事にしてください。

で、昼ごはん&お散歩に。お昼に立ち寄ったところなんですが
土田畑(どたばた)名人なんとか・・・なんでしたっけ山さん!?
ここ、ご飯うまいです。なんだかお酒の種類もかなり充実していて
メニュー見てるだけでドキがムネムネもんです。

そして昼食後は県境の峠へ

快晴だったので富士山がゴイスー素敵でした。
やっぱ富士山は登るより見るほうがいいです。

そこから戻って山さんの甥っ子と軽くセッションして
夕方になってラーメン屋「わじま」へ。
ここの餃子めちゃめちゃうまい!餡のなんともいえないジューシー加減
餃子とビールだけでぜんぜん攻めれます
今回もかなり満喫の南足柄訪問。
ほんとうにいつもお世話になってます。足早くよくなるといいんですが。
来週は市川にあの有名人が!?山さん足大丈夫だったらまたそこで会いましょう!

2 件のコメント:

  1. 遠いところお疲れ様でした。
    まだ痛みは引きませんが、左脚は生きているので、週末は市川までアメリカンプッシュで行きます(笑)

    返信削除
  2. 了解です。お待ちしてまーす。桜がまだ咲いてるといいんですが、まぁそれどころじゃなくなりそうですね。

    返信削除