2009年4月27日月曜日

gunungワークショップ!!!!

秋田から帰ってきてちょっとたまった用事を片付けつつ、こんなん作ってました。
リメイクシャツ
body自体は古着屋や無印あるようなシンプルなものをちょこちょこ変えたりサイズ変えたり
結構色々遊べそうです

で、昨日はgunungのワークショップということで、Yへいさんとキヨ先生と行ってきました。
kaz&Riiiieが金曜から箱根小田原周辺に行ってたので入れ違いでしたね
前の日とうって変わって天気は最高でよかった

行きは結構早く着いて、山さんにみんなそれぞれのお土産を、私は納品でしたが
なんでもほかの参加者の2人が当日キャンセルになってしまったらしく、結局市川にいるのかわかんない感じになっちゃいましたが、やりますかぁーってなことで気合を入れて作業開始!

山さんに1つづつ教わりながら今回はサイクルキャップを作ります。

いつになくまじめ作業に入る市川3メガネーズ
作業は割りとスムーズに進み~あとちょっとで仕上がるところでランチでございます。

お肉とか動物性のものを一切使ってないJNKさん特性ランチボックス&デザート
左のは一見味噌汁に見えますがヒヨコマメのスープなんです、旨し!
gunungファームで取れた野菜なども入っていて全部旨し!キャンセル分のをもう1個食べてお腹パンパンマンでございます。
デザートもくずとゴマに甜菜糖を溶かしたものをかけたシンプルなものなんですが、スイーツの戦闘力を測れるスカウターがあったなら完全に数値振り切ってます。彼の戦闘力は完全に50万超えています
「俺甘いものあんまりだめなんだよね」って男子もこれならいけちゃう
お腹も心も大満足で、午後の作業開始~
後はすべり止めと後ろのゴム付けなので、ワワワワーっとやってしまってハイッ完成!

Yへいさん作
チドリと白の組み合わせ、ステッチがピンクなのがいいです。つばもめくればピンクマーブルです。

こちらはキヨ先生作
紺色の薄いデニムっぽい生地だったんでしょうか
内側のステッチ部分をあえて外側に持ってくるアウトステッチ、味があっていいです

そんで最後はわたしの
チドリにチェックで赤のパイピング
白黒のチドリかギンガムチェックに赤の組み合わせを試して見たかったので調度よかった
自画自賛ですがなかなかよくできたほうではないかと
みんなそれぞれ完成してみると個性ってもんが出るもんですね。同じ物作ってるはずなのに雰囲気とか全然違いますからね。

完成した3メガネーズ
でどっか行きますかーって、小田原城に行ってから海までブラブラ散歩です。
風は強かったけど気持ちよかった~
で、お腹もすいたのでどっかないかななんて探してたんですが、お目当てのとこがしまってたり意にそぐわなかったりでなかなか決まらず

やっと決まった!
朝早かったから眠かったけど充実した一日でした。サイクルキャップも作れたし最高!
山さん&JNKさんほんとにお疲れ様でした、いつもありがとうございます。
キヨ先生も運転お疲れ様、帰りの工事渋滞大変だったね(笑)

2 件のコメント:

  1. うまいじゃん!!!

    返信削除
  2. ありがとうございます
    みんな結構うまくできたんで冗談でブルーラグに出荷しとくか~なんて冗談言ってました(笑)

    返信削除