2009年6月22日月曜日

もつ焼き「藤」&gunungな週末

先週金曜日はkazと軽く飯のつもりだったけど結構飲んじゃいましたね

ぐるぐるliveのためにTシャツを製作中、楽しみですな
6/28はo-eastでぐるぐるのliveです。
AJITOに前売りチケットあるので是非是非みなさま宜しゅうたのみます!
そんな話をしつつ久々にkazとゆっくり酒が飲めた気がします。

市川の駅南口すぐ右側にあるお店なんですが、先日リニューアルオープンしたばかり。
僕は9年まえくらいから通ってましてかなりお世話になっています。料理も旨いし、おいしいお酒を出してくれます。雰囲気もいいと思うので、チェーン行くならこっちがオススメ

旨い酒を作ってくれるマリオ、いつもありがとう~!

そんな感じでいい感じに酔っ払って、もとやへ
なんとキヨとシゲさん発見。そこからの記憶はありません
なんか、酒ぶっかけられた気がすっぞ!


そんで次の日は~、浦安西葛西あたりをブラっと流してDEPOTへ
浅草行きたかったな~
でそこから一路、南足柄へ電車移動、南足柄と言えばそうgunungですね
駅からプッシュで15分くらいでしょうか、到着するとこの日はワークショップだったんです。
みなさん終了時刻が終わっても黙々とサイクルキャップの2個目製作に入っていて真剣モード
僕は久しぶりにSGURのオジキと会えたので談笑モード。色々話せてよかったです、ありがとうございました。

この日のランチメニュー、旨そうなものばかりでした!
で、SGURのオジキと軽くご飯して駅まで送った後は、戻って始めちゃいました
この日はかなり動いたのでbeerがうまいことうまいこと

チンカチンカに冷えたジョッキで飲むと、おビールがすすみますのよ奥様オホホホ
最近の状況、7月のリンゴの木での展示会、いろんな物造りに関してなど色々話を聞けました。
僕も色々話を聞いてもらってなんだかほっとしました。gunung工房に来てあのイスに座るとなんだかとても落ち着くんですよね。いや~やはりこのお二人もってますね~(笑)!!!
いいものを作るってのはもちろんですが、そこにはちゃんと信条というかスタンスがしっかりしててそういう気持の話を聞いていつもなるほどなって感心させられっぱなしジャーマンです。
しか~し、いかんせん結構飲みましたね

次の日起きたの昼!
日よけに育てている蔓をちょっとチェックしつつ

自転車たくさん

画像取り忘れたけど「わくわく広場」というホームセンターの跡地にできた産直販売所みたいなところに行ってまいりました。地元でとれた野菜や果物、はたまた加工品などがづらーり。かなり旨そうなもの揃ってました、ワクワクしっぱなし。Yへい兄貴に頼まれていた梅をgetしつつ、他にも色々購入しときました。
で、結構お腹すいてきたので、噂のここへ

「味の大西」!南足柄小田原周辺にいくつかあるらしいのですが、チェーンではなく暖簾分けシステムらしいです。
醤油シャーシューワンタン、はいっ、ドンッ!大盛りにしたのですが、しなくてもかなりボリュームが!
大きなチャーシューに、これまた大きなワンタンがゴロっと5個くらい
聞くところによるとこのスタイルが小田原スタイルらしいです

こちらはJNKさんがたのんだ「酢ラーメン」
酸っぱい!というほどではなく、ほどよい感じで酢の甘みというんでしょうか、口の中に広がります。多分飲んだ後に最適ラーメンっすね
大変おいしゅうございました!お腹もパンパンマンです


そこからちょっと山のほうにドライブ。上のほうに素敵なカフェもあったりしてしばしマッタリ
川もすごい綺麗、いいっすねこんな自然がすぐそばにあるなんて。マイナスイオン出まくりでかなりリフレッシュでございます。
そんな感じでまたしても色々とお世話になってしまいました。本当にいつもパワーもらってます、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿